Loading...

ニュース

『輝くキャリア女性限定セミナー』にて代表杉村の講演のご報告

DATE:2016/09/09 CATEGORY:

2016年9月7日にQ.E.D CLUBで開催された『輝くキャリア女性限定セミナー』(ファーストヴィレッジ株式会社様 主催)にて、弊社代表の杉村が講師として講演させていただきました。

テーマは「自立する女性の条件とは」。
約70名の輝くキャリア女性に向けて、自身に大きな影響を及ぼした転機をもとに、自立までのプロセスをこのようにお話しました。

1. 夢・目標をもち、一歩を踏み出す。

2. 多くを経験することで、人は強く、そして優しく成長していく。
  苦手だと思っていることこそ、挑戦することで、更に世界が変わる。

3.チャンスを掴んだら、覚悟を決めて、継続する。
  苦しい局面でも、絶対を信じ続ける。

4. ここまでの過程で、傷つき、躓き、逃げ出したいと思っても
  自分の力で克服し、自然治癒力を高めることが、生きる力となっていく。

5. 多くの経験をし、自らが強く優しく成長していく過程において、
  多くの人に支えられていることに対する感謝の気持ちを忘れない。

そして自立とは、
「他者の幸せを願って、自らの意思で主体的に生きていくこと」と結びました。

ご参加いただいた皆様、そして主催のファーストヴィレッジ株式会社様、素敵な機会とご縁をありがとうございました。

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc_qed_20160907015