Loading...

ニュース

書籍「杉村太郎、愛とその死」発売のご案内

DATE:2016/12/21 CATEGORY:

こんにちは。

この度、弊社創業者 杉村太郎の生涯をつづった書籍を発売する運びとなりましたので、ここに紹介させていただきます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c-1024x682


『杉村太郎、愛とその死』

杉村貴子 著 2017年1月 発売予定 河出書房新社

<作品紹介>
キャリアデザインスクール「我究館」、語学コーチングスクール「プレゼンス」の創業者、杉村太郎の人生を、妻貴子の視点から大きく3つの時期に分けて綴った一冊。

前編は、太郎のダイバーシティを形成した幼少期の話からはじまり、太郎と貴子の出会いと結婚までの日々。ハーバード大学ケネディスクールへの入学決意から卒業まで。勉強に励む様子や、英語に苦労しながらも努力を重ね、留学生同士の絆を深めていく様子。我究館を創業した想いやプレゼンス誕生秘話も書かれている。

後編はがん告知を受けてから約7年半に及ぶ闘病生活。「ガンになってよかったと思える人生を送る」と決意し、手術と抗がん剤、放射線治療を受けながら、最後まで杉村太郎らしく生き抜いた姿が克明に描かれている。

杉村太郎は、人として、夫として、父親として、どのような人間だったのか。
妻だからこそ見えていた、太郎の強さと優しさが、そこには記されている。

本書籍は、以下の書店をはじめ、全国で発売予定です。どうぞお手に取っていただければ幸いです。

■有隣堂 恵比寿店
■ブックファースト 渋谷文化村通り店
■丸善 丸の内店
■ブックファースト 新宿店
■三省堂 有楽町店

出版社 書籍紹介ページ
アマゾン 書籍紹介ページ
紀伊國屋書店 書籍紹介ページ
どうぞよろしくお願いいたします。