Loading...

ニュース

【PRESENCE】Teach For Japan CEO 中原 健聡様による講演会を開催しました。

DATE:2019/11/22 CATEGORY:

1110 () PRESENCEにて、Teach For Japan CEO 中原 健聡(なかはら たけあき)様による講演会を開催しました。

講演のタイトルは『「教室から世界を変える」Teach For Japan CEOが考えるキャリア選択の軸とは?』

Teach For Japanは「すべての子どもが、その子にとって素晴らしい教育を受けることができる世界の実現」
というビジョンのもと、教育への情熱と成長意欲を兼ね備えた人材を独自に選抜・研修、全国の公立小中学校に教師として紹介し、2年間現場に赴任するフェローシップ・プログラムを運営しています。

その代表である中原氏はスペインのプロサッカー選手として活躍され、その後Teach For Japanのフェロー(教員)となり、20194月にCEO就任されたご経歴をお持ちです。

講演会では、現在の教育現場における課題、それに対してTeach For Japanが取り組んでいること、
中原氏がなぜプロサッカー選手から教育のNPO法人への転身を決意したのか等について、お話をしていただきました。

 

 

参加者の方からいただいた会費は全て、Teach For Japan様への寄付とさせていただきました。

フェローシッププログラムの8期の募集も現在行っているとのことで、ご興味がある方はTeach For Japan様のウェブサイトをご覧ください。

teachforjapan.org

PRESENCEでは今後もこのようなイベントを定期的に開催してまいります。ご期待ください。

◆講師:Teach For Japan CEO 中原健聡