Loading...

書籍

絶対内定2020 自己分析とキャリアデザインの描き方

絶対内定2020 自己分析とキャリアデザインの描き方

10年連続大学生協第1位!
20年以上の就活本のロングセラー『絶対内定』シリーズの最新版。

毎年、我究館館長の熊谷氏が冒頭(オールカラー)を加筆。最新の採用傾向などを、わかりやすく解説。売り手市場で採用が増えたものの、人気・難関企業では「優秀な一部の学生」を取り合う現状、いかにして内定を勝ち取るかをレクチャー。

「出会ってよかった本」「涙が止まりませんでした! 」「恋人と本気で向き合った」等、就活本を超越した感動の読者ハガキが届く、若者の心を動かす本気の一冊です。

東大、京大、早慶、明治、中央、立教、青学、立命館、同志社、千葉大、横国大、九大、新潟大生や商社、金融、外資、ハーバード大、アイビリーグへの進学者など、人気・難関企業や進路に進む人たちが読む就職本というイメージも定着した。
先輩やOBOGのすすめる就活本として有名だが、企業の採用担当者も学生時代実際に読んで内定を勝ち取った経験などから、企業の人事部門や大学のキャリアセンター担当者や就職担当の先生、就活生の親御さんからも支持されている。

就活本にはじめて「自己分析」の手法を取り入れ、100枚近くのワークシートを使ってキャリアデザインを描くことで、効果的に自身を伝え、第一志望の企業から内定を勝ち取ろうという内容。圧倒的な情報量は他の就活本を寄せつけない。

インターンシップの企業選びの際、インターン選考、OBOG訪問、ES提出、面接、
内定をもらった直後(一社に絞る際)など、合否が分かれるタイミングや
意思決定の重要な場面において、自己分析が大いに役立つ。
では具体的にどのように自己分析をおこなえばいいのか。詳しくは本書に!

出版社: ダイヤモンド社
発行年: 2018年
著者: 杉村 太郎 著/熊谷 智宏
定価: 1800円