Loading...

ニュース

【プレゼンス】1月19日 (日) 卒業生限定イベント「日本で唯一のマスター・トレーナーが教える、【グローバルで通用する人脈の築き方】」を開催しました。

DATE:2020/02/04 CATEGORY:

元PRESENCEの受講生であり、全世界のデールカーネギートレーナーの中で、トップ1%であるマスタートレーナーとして、日本で唯一選ばれた石原由一朗氏をお招きして、卒業生限定の講演会を開きました。

 

「日本で唯一のマスター・トレーナーが教える、【グローバルで通用する人脈の築き方】」について、プレゼンス代表 吉田幸広との対談セッションの後、石原氏による実践形式のワークセッションを行いました。

前半戦では、マスタートレーナーとして唯一日本で選ばれるに至った理由や普段はお聞きできない仕事の裏側もお聞きすることができました!

後半戦では、グローバルで人脈を築くためのコミュニケーション方法について、ペアワークなどの実践を通して学びました。

 

先日いただいた会費は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへの寄付とさせていただきます。チャンス・フォー・チルドレンは、主に経済的な理由によって塾や予備校等の学校外教育を受けることができない子ども達に学校外教育の機会を保障することを目的に設立された公益法人です。

PRESENCEでは、SDGsの「4: 質の高い教育」への取り組みとして、我々だけで「質の高い教育」に取り組むのではなく教育格差をなくす団体様をサポートさせていただくことで教育の発展に貢献してまいります。

 

イベントにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催してまいりますので、ご期待くださいませ。