Loading...

書籍

絶対内定2020 面接

絶対内定2020 面接

大学生協10年連続売上第1位!
20年以上の就活本のロングセラー『絶対内定』シリーズの最新版。

●「読んでおいてよかった」の声続出の決定版! ●
「最終面接突破」のための自己PR、志望動機の作り方など、
話す「中身」対策について大幅にコンテンツを増強。
また、最新スケジュール、OBOG訪問、リクルーター面談、
グループディスカッション(GD)など、
最近の就活に合わせた項目が満載。
この1冊で徹底した面接対策が行える決定版。

●最終面接でカギとなるのは「志望動機」
→強い「志望動機」の作り方とは?
なんとなく面接を通過し、「最終で落とされまくる優秀な学生」が急増している。
そうならないためにも、「最終で落とされない対策」を本書ではしっかり解説。

●毎年変更する就活スケジュール、その最新版を冒頭に掲載
→「就活の全体像がつかめるから安心! 」と毎年学生から好評を得ている。

●服装・マナーはどうする? 気になる正解とNG集
→靴やバッグはどんなものがいい(ダメ)?
面接中の姿勢や態度、担当者はどこを見ている?
写真入りで○と×が一目瞭然。

●今は、あらゆる「場」が「面接(選考)」になっている!
→インターンシップ、OBOG訪問、リクルーター面談など、
本選考以外にもさまざまな「面接(選考)」の場がある。
本書では、本選考以外の対策についてもフォロー。

●やる前に絶対押さえたい! 「GD(グループディスカッション)」
→本書では、1章割いてグルディス(GD)対策を掲載。
難関企業を受ける学生は必読だ。
このように「最新の、人気・難関企業突破対策」が
網羅されている点が、本書の最大の特徴である。

出版社: ダイヤモンド社
発行年: 2018年
著者: 杉村 太郎 著/熊谷 智宏
定価: 1500円